山へ行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 矢祭町立「関岡小学校」

<<   作成日時 : 2016/05/01 08:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ゴールデンウィークは
奥様の実家へ帰省です

先日のめざましTVで
GreeeeeN新曲「始まりの唄」のPVが
なんと、奥様卒業の福島県・白川郡・矢祭町の
「関岡小学校」だと知り
即発注・・・しました
でも、このPV閉校前に発売されたので
前編のみなんですよね〜
完全版はこちら・・・・

歩いていける距離なので
PVの舞台となった現地にも行ってきました・・・


もちろん、奥様が卒業した、ン十年前は
木造平屋建てだったそうですが
鉄筋3階立の立派な校舎で
生徒数も多いにもかかわらず
今年度から1つの学校に統合されたそうです
世の中だんだん余裕がなくなって行きますね
ほんとに豊かになってるんでしょうか?

PS:校庭には不思議な物が・・・

これ、放射線量計でした

帰り道、東北道で新型プリウス見ました・・・
テールランプの奇抜なラインが印象的でした×

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
矢祭町立「関岡小学校」 山へ行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる