山へ行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 日光の紅葉2016

<<   作成日時 : 2016/10/25 12:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


奥日光の「湯滝」が見頃との情報を見つけて
10/22は日光へ紅葉狩り

朝8時前ですが「いろは坂」それなりの交通量
「竜頭の滝」付近では駐車場待ちの列が
駐車場からはみ出す程でした・・・

一方、「湯滝」の有料駐車場は半分ほどの埋まり具合
確かに紅葉は今がピーク・・きれいでした

「湯滝」初めてですが
かなりの迫力で見ごたえありました
朝早い時間なので、
日の当たり具合がいまひとつでした

今日は色々な場所をハシゴする予定なので
直ぐに移動開始・・次は・・半月山へ

昨年下見した「八丁出島」の撮影
今年は見頃の訪問なので楽しみ〜
午前9時ごろで駐車場は8割ほどの混雑

何とか良い条件で撮影できました
これが「半月山」から見た「八丁出島」
望遠レンズで撮影

南側、赤倉山方面もいい感じですが
この頃には雲が出始めて・・・
発色が良くないです

次は・・下に降りて・・
イタリア大使館別荘記念公園へ

近くの駐車場は満車だったので
離れた「県営歌ガ浜駐車場」に停めました
ここもほぼ満車でしたよ(お早めに)
去年は工事中だった
「英国大使館別荘記念公園」も出来てました
こちらは、復元された建物なので真新しい施設でした


昼近くになり雲が出てきて撮影には不向きな状態に・・・
仕方なく、事前調査した「三たて蕎麦・長畑庵」

途中渋滞もあり日光から1時間近くかけて来ました
ポツリとある店舗ですが12時頃で
凄い行列です、30分程で席に
ココの蕎麦
美味&リーズナブル
2人で5合注文しましたが
蕎麦でお腹いっぱい初めて経験しました
5合で\2.350は安いです
お勧めのお店です。

食事している間に完全に曇り空になり
早起きで眠い&渋滞に巻き込まれる前に帰りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日光の紅葉2016 山へ行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる