山へ行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 白い氣守の日(三峰神社)

<<   作成日時 : 2017/02/03 14:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

関東最強のパワースポット三峰神社の
月に一度しか入手のチャンスが無い
白い氣守の入手顛末記です・・・

まずは、結論から・・・
平日の白い氣守の日の三峰神社駐車場は・・・
午前6時には満車でした!


2017年2月1日の例・・
一般道は問題なくスムースに秩父湖の
交差点に到着
ここから三峰神社駐車場まで約10キロ
普通なら20分の行程ですが
残り200メートルほどで渋滞が始まりました
時刻は6:03頃・・・・
(この時点で臨時駐車場も満車で駐車場脇の
道路を封鎖して路駐対応を開始)
私の車はギリギリでこの枠内に入り駐車できました

ここでNGの場合・・・
午前8時の白い氣守の頒布開始まで
駐車場に空きが出る可能性ほぼゼロ・・

駐車場に停めることができれば
白い氣守は手に入れたも同然
整理券・氣守は午後5時まで入手可能なので
並ばなくても手に入れることができます。

整理券の配布は3つ鳥居の前で・・・・


氣守り頒布は8時から・・まずはお参り


午前8時、お守り頒布開始時点の気温-6℃
30分程の待ち時間で手に入れることが
できました・・・、これが氣守です


平日でも半端ない混雑でした
一番楽な方法は境内にある
興雲閣に前日から宿泊して
温泉に浸かりながらゆっくり
お守りの頒布を待つのが良いのでは。
素泊まりなら5,550円で泊まれます。

追記:帰りがけの駐車場待ちの情報です

午前10時頃の駐車場待ちの渋滞状況
駐車場から約3.5Kmの渋滞の列でした・・

3.5km付近のドライブレコーダキャプチャ画像

早めの到着がよろしいようで・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白い氣守の日(三峰神社) 山へ行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる